
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ハマチハンター!!!

 2012-10-18
1か月前から、我が家の体重計の電池が切れています
明らかに肉付きがよくなってきていますが、これを理由に現実逃避している さぁちゃんです

11月になると徳島県美馬大会、福山大会と次々と大会が始まり、練習にも気合が入ります
でもその前に、体力づくりとして、先日あるイベントに参加してきました!

その名も「ハマチハンター選手権
香川県の県魚は言わずと知れたハマチですが、最近ではオリーブハマチというハマチを養殖しています!
そのオリーブハマチをプール内の4m四方のいけすに放し、その中で手づかみして
制限時間5分間に多くハマチを捕獲したチームが勝ちというものです!

「スタート」の合図でプールに飛び込み、いけすまで泳いでいきます。

PICT0001_20121018215825.jpg

いけすに入ると、網を使って追い込んで手でつかみます。

PICT0002_20121018215824.jpg

そして、つかんだハマチを逃がさないようにスタート地点まで運び、

PICT0004_20121018215822.jpg

カゴに入れていくというものでした。

PICT0003_20121018215823.jpg

なかなか難しかったようで、クラッシャーランからは2チーム出場していましたが
どちらも3尾という結果で、予選落ちでした

ですが、合わせて6尾持ち帰って美味しくいただきました

PICT0001_20121018222416.jpg
PICT0002_20121018222415.jpg



ソフトボール大会

 2011-05-14

今頃島根では、春の陣&交流会で盛り上がっているだろうなぁと
気になっている さぁちゃんです

今回は参加できず、ホントに残念です
なぜ参加できなかったかと言うと・・・
うちのメンバーが雪合戦と同じくらい命をかけている、
職場のソフトボール大会があったからです。

年2回開催されるのですが、毎回気合は十分で、練習もそこそこしているのに、
なぜか結果が出せていない人たち

年々、老化を感じているので、正直「もう、無理じゃね
と思っていたのですが、

なんと今回は奇跡が起こって優勝できたようです
よかったですねぇ

次回は秋です!
目標を見失って、1回戦負けしないように祈っときます

(応援に行ったのに、を忘れてしまい、写真がなくてごめんなさい)

自転車部の活動

 2010-06-10
メンバーからリクエストがあったため、チーム内の自転車部を紹介します

4月初め、チームのメンバー6名で、体力づくりとして、しまなみ海道にサイクリングに行ってきました
今治を出発し、尾道へ。
なかなかしんどかったですが、気持ちよかった

それをきっかけに、自転車を購入するものが続出
といっても、4名だけですが。
ついに、自転車部が結成されましたパチパチ
GWには、小豆島を一周してきたようです。
DSC00596.jpg
おやっ一人、とある国の富裕層の方がいるようですが、お気になさらずに

DSC00598.jpg
小豆島のエンジェルロード

わたしは自転車を購入していませんが、次回は記録係として参加しようと思います
自転車部リーダーW氏、これでよろしかったでしょうか

ソフトボール大会打ち上げ

 2010-05-23
心配していたソフトの打ち上げ、呼んでいただけました

ソフト打ち上げ①

奇跡の準優勝ですね
今後、これ以上の成績を残せるのか・・・
まだまだ続けるようですが、気づいた時にはアラフォーですね!

とりあえず、ソフトの方がひと段落したので、いよいよ来週から雪合戦の練習開始です
みなさんできるだけ参加しましょう!

ソフト打ち上げ②

ソフトボール大会 結果発表!!

 2010-05-19
わたしが沖縄で雨にうたれている間、
クラッシャーランのメンバーは、職場のソフトボール大会に参加していました

毎年、練習しているにもかかわらず、結果はいまいち
今年こそは・・・と、CR☆Lのエースをピッチャーにして、出場

さすが、うちのエース!ロブの練習が活かされ、なかなか打ちにくい球を投げていたようです

その結果、なんと準優勝
本当によかったですねぇ!みなさん、お疲れ様でした

ところで、わたしは打ち上げに呼んでもらえるのかしら・・・

PICT0001_20100618171444.jpg
ソフト大会②
ソフト大会③

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
