
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

留守番のおわび?(その2)

 2012-03-30
最近暖かくなり、春だなぁと感じている さぁちゃんです

気候は暖かくなっても、私の心はまだまだ暖かくなりません
これは、やはりまだ留守番をさせられたのが引きずっているようです

ということで、先日男性陣に子守りをお願いして、女子会を開催しました。
10人も集まってくれましたよ!
忙しい時期で、仕事の合間を縫って来てくれた方もいました。
ありがとうございました
また、美味しいものを食べに行きましょうね

と、女性陣がダンナの愚痴を話している(これは私だけ)頃、パパと子どもたちは・・・

PICT0001_20120330111328.jpg

Tくん特性パスタを食べていたようです
さすが、頼りになるパパたちは違いますね!

これならいつでも子どもたちを預けられるねーーー!

だから、また女子会しましょう


留守番のおわび?(その1)

 2012-03-19
3月も後半に入り、なんだか昭和新山が懐かしかったなぁと思う頃ですね!
といっても、今年は留守番だったので、ちょっと違う気分の さぁちゃんです

皆さん、昭和新山では思う存分楽しまれたと思いますが
帰ってきてから、残していった家族へしっかりサービスしましたか

2泊3日(実際は3泊4日)分をサービスしてもらうとなると・・・
たっぷり時間はありますねぇ

ということで、うちではダンナに子守りをしてもらって
牡蠣食べ放題に行ってきました

DVC00090.jpg

やっぱ、これを食べないと春は迎えられないですね
ごちそうさまでした

おっと、これで終わりではないですよ!
タイトルに(その1)って入れてしまったので
まだまだサービスしてもらわないと・・・
次はどんなごちそうかなぁ

新年!

 2012-01-04
明けましておめでとうございます
皆さん、どんなお正月を過ごされましたか
昨年は、年末年始関係なく仕事をしていましたが、
今年はお休みしているため、のんびりと過ごさせてもらった さぁちゃんです

前回のブログで、くっしーの可愛い娘さんのお誕生日が紹介されていましたが、
その3日前に、我が家でも嬉しい誕生日がありました

12月14日、10か月間お腹の中で育ててきた赤ちゃんを無事出産することができました

PICT0001_20120104155753.jpg

陣痛に耐えられるか不安でしたが、それ以上に不安だったのが、
夫が出産に立ち会えるかどうか・・・
決して仕事で間に合わないとかではなく、自分の血を見ただけでも倒れてしまう人なので、
隣で倒れるのではないか・・・という不安です

でも、しっかりと役割を果たしてくれました。

PICT0002_20120104155753.jpg

それにしても、赤ちゃんはみんな可愛いと思っていましたが、
これが「我が子は特別」ということかぁと、しみじみと感じています

暖かくなったら、皆さんにお披露目しますね

ではでは、今年も

たこ焼き屋オープン

 2011-07-07
今年の梅雨は、香川にしては珍しく、かなり雨が降っています
水不足の心配をしなくていいのは助かりますが、
の近くの川が氾濫しないか不安な さぁちゃんです

7月に入り、気温も30度を超える日が続いていますが、
こんなとき食べたくなるのが・・・たこ焼き
(えっ、ふつう→ だって?)
それもわかるけど、暑いときこそ、熱いものでしょ

ということで、私の小学生時代からの友人が脱サラをして、
「揚げたこ」と「げそ天」の店「MACCO(マッコ)」を したので、行ってみました。

PICT0001_20110707185204.jpg
PICT0002_20110707185209.jpg

場所は高松市花ノ宮町です。

是非近くを通った際は、寄ってあげてください。
ちょっとうさん臭そうな、にいちゃんがやっていますが、いいやつですよ


ところで、今週末はいよいよキャンプです!
皆さん準備はいいですか?
ぶっちは、今から張り切って準備を始めています
毎回、キャンプの度にアイテムが増えるのがちょっと困りますが・・・
わたしは、正直体調が心配ですが、まぁなんとかなるか・・・と参加します。
20名ほどの参加があるようですよ。

お楽しみに

困っています!

 2011-06-15
はぁ、ネタがない って寿司ねたではなく、ブログの と、ちょっと困っているさぁちゃんです

なので、みなさん何でもいいので、書きましょう

わたしは、毎日平凡な生活を送っているので、これと言って面白いことがない。
でも、これってある意味幸せなことですねぇ

少し変化があったと言えば、先日髪を切りました
久しぶりにボブにしてみたのですが、次の日職場に行くと、
子どもたちから (※わたしは児童施設に勤務しています)
「まるちゃんやぁ」と言われてしまいました
一応、今風のつもりだったのに・・・

PICT0001_20110615210336.jpg

「どうせ、わたしゃまる子だよ・・・」といじけるしかないね

ところで、7月9~10日にキャンプしますよ!
もちろん、サバイバル なので、みなさんふるってご参加ください。
今のところ5家族が参加予定です!
日帰りでも大歓迎です

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
