
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

絵日記

 2012-05-11
こんばんわ☆
明日は久しぶりにさあちゃんと一緒にプレーできるのが楽しみなくまちゃんです

さてさて、我が家には小学二年生の娘もいるのですが、最近週末に出される宿題の中に絵日記があります。
今日帰宅後、さっそく宿題にとりかかる娘。そしてしばらくすると、「ママ、絵日記は雪合戦の試合に行くこと書きたいから今日しなくていい?」と聞いてきました。
なので私は
「お父さんたちのチームが優勝して嬉しかったですってもう書いておきなさい」と娘に言ってみました‥
すると娘が
「そんなこと書いてもし14位やったらどうするんよ(>_<)」
と、大真面目に返してきました(-_-;)

お父さんたちのチーム、どんだけ弱いと思ってんだ( ̄▽ ̄;)
これは男性陣、明日がんばってもらわないと困りますなぁ~

バーチャル雪合戦?

 2012-04-24
バーチャル雪合戦?
こんばんわ☆くまちゃんです
たびたび出てきてすみませんね

さてさて我が家の2歳の息子、赤ちゃんの時から練習や試合に連れて行ってるからか、すでに雪バカのニオイが
試合に出たことはないものの、毎日くっしー相手にリビングでストレートとロブの精度を磨いています(^_^)v

そして今日は、雪合戦のDVDが見たい!と訴えてくる息子(^-^;
こう言うときはたいてい去年NHKさんの取材を受けた時の映像のことなので、今日もそれを流していたら、今日は
「ちがうちがう(>_<)ゆきのあかいふくのひと(>_<)!」
と懸命に訴えてきました。
もしや?と、あたり屋さんの映像を流してみたら、コレコレ(^-^)vとご満悦の様子(^-^;

それからはDVDを食い入るように見ながら、即席シェルターに入ってバーチャル雪合戦を楽しむ息子なのでした(^ー^)
こんなにちっちゃい子の目にも、あたり屋さんのプレーはカッコよく見えるのですね(^-^)

おたんじょうび

 2011-12-19
おひさしぶりです。くっしーです。
12月も後半に入り、僕らの練習も本格化してきましたね。
土曜日にはあのオリックスが練習に加わってくださり、とてもいい練習になりました。
また来てくれませんかね。

さてさて、その土曜日はうちの娘の誕生日。
昨年まではケーキは買ってましたが、今年はなぜか手作りをご希望になられまして、
ケーキに初挑戦!
いちごのケーキ
満足してくれたようで、ほっとしています。

この3日前も素敵なバースデイがあったようですが、
それはまた後日にお目にかかれますよね☆

お誕生日、おめでとう

うちの娘は天才だ

 2011-06-18
恐竜の絵
どうです?この絵!
迫力あるでしょう。娘が描いたんですよ、恐竜を。自分で想像しながら描いてました。

口から血が滴り落ちてるところが迫力あるよねぇ。よく思いついたなぁ。
そこでパパが聞きました。
 パパ「獲物を食べて、その動物の血がタラーリって感じかな?」
  娘「ちがうの。恐竜に噛み付いたら、皮が硬くって、歯が折れて血が出てるの」

うちの娘、かわいいでしょ。

雪合戦のあとは…

 2011-03-07
くっしーです

「惚れてまうやろランキング」には「どうせ入ってないもんね、ケッ!」と
思いつつもブログをチェックしてるこの数日…。

さて今夜は大会後の我が家の観光の様子でも。
ちなみに大会中はセンターコートの上の斜面でソリ遊びしてました。誰か見てくれてました?
(だけど昭和新山にはもう少し子どもが遊ぶ場所があってもいいですよね)

観光初日はやっぱり旭山動物園!
1歳の息子は犬や猫や鳥が好きなので、ペンギンなんか見たら大喜びだろうと…
ペンギンがこっちに来る~
あれ?泣いてる!大サービスで目の前に来てくれたんだけどね…(笑)

2日目は、岩見沢にある大正池周辺の森(利根別自然林?)に。
僕は大学が北海道教育大学岩見沢校でして、ここを野球部時代にたまに走ってたんですよ。僕の思い出の地。
無理やり連れてきちゃったけど、ソリに乗せたらそれだけで楽しいもんね。
お姉ちゃん、冷たいよ~
あれ?やっぱり泣いてる…。ソリから落ちちゃって。
娘のほうは、ウサギやキツネの足跡を見つけて喜んでました。
1列に並んだよくわからない足跡を見たら「クマがケンケンしたのかなぁ」だって。想像力豊か!

来年はどこ行こうかな。オススメがありましたら教えてくださいね!
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
