
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

秋キャンプ!

 2012-09-18
気づけば9月も後半に入りましたね!
スーパーに私の好きなカルビーの「おさつスナック」が並ぶと
秋だなぁと感じて、毎回手にとってしまう さぁちゃんです

先日台風が近づいている中、3家族で高知までキャンプに行ってきました
高知の須崎市と言えば・・・「鍋焼きラーメン」が有名なので、まずはそこで腹ごしらえ
PICT0001_20120918151503.jpg
PICT0002_20120918151502.jpg

うまかったぁ
お腹いっぱいになったところで、キャンプ場へ!
本当はテントを立てるつもりが、さすがの雨で急遽キャビンに泊まることに

懐かしい人生ゲームやUNOで大盛り上がり

子供たちが寝静まってからは、大人タイム
どんな美味しいお酒が出てくるのか楽しみにしていたら・・・
なんと出てきたのは、まさかのホワイトボード

PICT0003_20120918151501.jpg

真面目な人たち。こんなところに来てまで雪合戦の話とは
まぁ、ルールが改正されるし、戦略をたてないとね

夜中まで熱く話し合った結果、今年のクラッシャーランはこんな戦法で行くらしい(青

PICT0005_20120918151500.jpg

おっと、ネタばらししちゃったね


四国雪合戦制覇を目指し…

 2012-06-30
くっしーです。
7月8日は四国の雪ばかさんたちが集まって雪合戦ですね。
高松開催はたぶん初めてで、何だか楽しみです。
それから、その翌週にはクラッシャーランでキャンプです。
いよいよアウトドア部始動!って感じですね。

だいぶ前の話になってしまいますが、今年のゴールデンウィークに
四国雪合戦大会の会場の上にそびえる、あの山に登ってきました。
一人アウトドア部活動。
この山を制覇すれば、次の大会も制覇できるなどと思って挑みましたが、
なーんと暴風雨。避難小屋で一夜を過ごし、頂上にアタックするのを断念して帰りました。
帰りには道に迷ったりもして散々な目に。返り討ちにされましたよ。

でも、何だかよかったんです。避難小屋が面白い。
いろいろな人が居ましたが、今まで出会ったことのないような人にも会えました。
山岳部の人には驚いた。疲れた後輩のために詩を詠み始めたり、山の歌を歌ったり、
歌うときの「さん、はいっ」が「アン、ドゥ、トロア」だったり。
ちょっと笑っちゃったけど、でもなんか格好よかった。自分たちのカラーを持ってたね。
ザックが90リットルだったしね。

計画では「いやしの温泉郷」で温まって帰るはずだったのですが、
予定が狂って寄れませんでした。
夏にはまたリベンジしたいと思っています。制覇しないとね。
まずは8日の交流大会でやっつけちゃいますよ!

ちなみにあの山は「三嶺(みうね)」という名前が正しいようなんですが、
「さんれい」と呼ぶ人が多いですね。
いろんな人が「オススメ」だと言っています。
この夏、いかがでしょう。

キャンプイン!

 2011-07-19
台風が近づいてきていますが、いかがお過ごしですか?
今ニュースで、四国は暴風域に入ったとか・・・
みんな大変だろうなと思いながらも、一人自宅でのんびり過ごしている さぁちゃんです

先日予告通り、キャンプに行ってきました

8組の家族&カップルが参加し、久しぶりに集合したなという感じでした。
雪合戦を始めたころは、夫婦 or カップルばかりだったのが、
いつの間にやら子連れが多くなり、「みんな年をとったな」とつくづく思いましたよ

でも、変わらないのが精神年齢

大人なんだか、子どもなんだか
せっかくの自然の中でこんなことをしている人たちが・・・

PICT0002_20110719095758.jpg

まずキャンプにこんな不謹慎なものを持参している時点で、ドン引きでした

そんな大人たちは放っておいて、一方子どもたちは・・・

PICT0001_20110719095929.jpg

キャンプリーダーに連れられて、川でを発見したようです
食べそうな勢いでしたが、帰りにはちゃんと川に返してあげました

と、もう一人のキャンプリーダーは何をしていたかというと、
高級なお肉を使って、張り切ってローストビーフを作っていたのですが・・・

PICT0003_20110719100322.jpg

きれいに中まで火が通って、なんとも高級な・・・焼き豚(なのに)になってしまい、
へこんでいました
でも、大好物のを目の前にし、すっかり機嫌は直っていました。

夏キャンプは もいるし暑いし、ちょっと敬遠していましたが、
木陰で涼しくなかなかいいものでしたよ

今回急遽参加できなかった方もいるので、また開催しましょう

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
