スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

昭和新山での遊び方

 2010-10-31
くっしーです
台風のためキャンプに行けずしょんぼりしています。
テント買ったのに。焚き火したかったなぁ
さて、くまちゃんに無茶振りされたので書きます。
まずは5歳の娘の遊ばせ方。
子持ちのメンバーは知っとかないとね!

今年2月の昭和新山。2日間の予定を1日で終えた我らがCR。
くまちゃん一家はそのオキラクな性格ゆえに、
2日目がフリーになることなんて考えておりませんでした。
明日どうしよう…どうやって遊ばせよう…

思いついたのがソリ。
ホテルの近くのコンビニに走りましたが、ない。
フロントに聞くと、近所のお店に電話しまくってくれまして、
金物屋さんにあるらしいとわかりました。
店主には「絶対これがお勧め」「北海道ではソリと言ったらこれのこと」
「一生ものになる」「ブレーキもあって安全」と1万5千円もする木製の、
犬ぞりにでも使えそうな頑丈そうなソリを勧められましたが、
やんわりと断って、800円くらいのプラスチック製のソリにしました。

これがハマリました
はじめは怖がってた娘も一緒に滑ると大喜び。
途中、クマ牧場(こっちもお勧め)でも楽しみましたが、
何度も何度も滑り、
センターコートで死闘が繰り広げられるなか、
その上の斜面でキラッキラの笑顔で滑っておりました
ソリ、お勧めです!

移動もラクチン
転ぶ心配なし!

たった6ヶ月の息子も連れて行きましたが、
それについては、ホテルの温かい対応などもあり、長くなるのでまたいつか。

とにかく、子連れでも行けます!
スポンサーサイト
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。