
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

サバイバル!?

 2011-05-28
四国は梅雨入りしました
毎年、水不足に悩まされる香川としては、ありがたい雨です
普段雨が降ると、なにかと雨女のわたしのせいにされてしまいますが、
さすがにこの時期は、「わたしは関係ないっ」と自信をもって言える さぁちゃんです

さぁ、雨が続くと出かけることが億劫になりますが、
こんなとき、皆さんはどのようにして過ごしていますか

元々、 にこもることが好きなので、特に退屈はしないのですが、
最近は、とある漫画にはまっています

それは、さいとうたかをの「サバイバル」です!

PICT0001_20110528231345.jpg

たまたまコンビニで見つけて立ち読みしていたところ、
「これは立ち読みで終わらないな」と思い、
また、帯の「この作品の売り上げの一部を義援金として寄付します」という言葉にひかれ、
思わず購入してしまいました

もとは1976~78年に少年サンデーで連載されていたものですが、
今読んでも古くない!さすがさいとう先生です!

ストーリーは、
主人公の少年が友人といるところ、突然の大地震に襲われ自分だけが助かってしまう。
土地のほとんどが水没し、島となってしまったところにただ一人取り残されてしまった少年が
生き延びるために様々な知識や技術を身につけながら、行方不明の家族を捜す・・・というもの。

ちょっと怖いと思いながらもあっという間に読めてしまいます。
このSP WIDE Pocket版になると全部でVol.7まであるようなのですが、
Vol.2までしか手に入らず、なかなか続きが見つからない!

今の時代、ネットで購入すれば?と思われるかもしれませんが、
まずは、コンビニ巡りをして探そうと思います

高松市内のコンビニで、Vol.3以降を見かけたという方がいれば、教えてください

そういえば、さいとうたかを先生といえば、言わずと知れたゴルゴ13ですが、
新作は高松が舞台とか!
それもチェックしないとねっ

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
