スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

四国雪合戦制覇を目指し…

 2012-06-30
くっしーです。
7月8日は四国の雪ばかさんたちが集まって雪合戦ですね。
高松開催はたぶん初めてで、何だか楽しみです。
それから、その翌週にはクラッシャーランでキャンプです。
いよいよアウトドア部始動!って感じですね。

だいぶ前の話になってしまいますが、今年のゴールデンウィークに
四国雪合戦大会の会場の上にそびえる、あの山に登ってきました。
一人アウトドア部活動。
この山を制覇すれば、次の大会も制覇できるなどと思って挑みましたが、
なーんと暴風雨。避難小屋で一夜を過ごし、頂上にアタックするのを断念して帰りました。
帰りには道に迷ったりもして散々な目に。返り討ちにされましたよ。

でも、何だかよかったんです。避難小屋が面白い。
いろいろな人が居ましたが、今まで出会ったことのないような人にも会えました。
山岳部の人には驚いた。疲れた後輩のために詩を詠み始めたり、山の歌を歌ったり、
歌うときの「さん、はいっ」が「アン、ドゥ、トロア」だったり。
ちょっと笑っちゃったけど、でもなんか格好よかった。自分たちのカラーを持ってたね。
ザックが90リットルだったしね。

計画では「いやしの温泉郷」で温まって帰るはずだったのですが、
予定が狂って寄れませんでした。
夏にはまたリベンジしたいと思っています。制覇しないとね。
まずは8日の交流大会でやっつけちゃいますよ!

ちなみにあの山は「三嶺(みうね)」という名前が正しいようなんですが、
「さんれい」と呼ぶ人が多いですね。
いろんな人が「オススメ」だと言っています。
この夏、いかがでしょう。
スポンサーサイト
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。