
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ハマチハンター!!!

 2012-10-18
1か月前から、我が家の体重計の電池が切れています
明らかに肉付きがよくなってきていますが、これを理由に現実逃避している さぁちゃんです

11月になると徳島県美馬大会、福山大会と次々と大会が始まり、練習にも気合が入ります
でもその前に、体力づくりとして、先日あるイベントに参加してきました!

その名も「ハマチハンター選手権
香川県の県魚は言わずと知れたハマチですが、最近ではオリーブハマチというハマチを養殖しています!
そのオリーブハマチをプール内の4m四方のいけすに放し、その中で手づかみして
制限時間5分間に多くハマチを捕獲したチームが勝ちというものです!

「スタート」の合図でプールに飛び込み、いけすまで泳いでいきます。

PICT0001_20121018215825.jpg

いけすに入ると、網を使って追い込んで手でつかみます。

PICT0002_20121018215824.jpg

そして、つかんだハマチを逃がさないようにスタート地点まで運び、

PICT0004_20121018215822.jpg

カゴに入れていくというものでした。

PICT0003_20121018215823.jpg

なかなか難しかったようで、クラッシャーランからは2チーム出場していましたが
どちらも3尾という結果で、予選落ちでした

ですが、合わせて6尾持ち帰って美味しくいただきました

PICT0001_20121018222416.jpg
PICT0002_20121018222415.jpg


コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/03/19 12:29】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://takamatsucrusherrun.blog57.fc2.com/tb.php/154-ffd5d3b9
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
