
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ルール改正??

 2012-09-11
まだまだ残暑が厳しいですが、
私の身体はすでに「食欲の秋」になって困っている さぁちゃんです

知らないうちに巷では、昭和新山のルール改正が話題になっている
ついていけないけど、気になる
それと同じくらい、うちのクラッシャーラン☆Lの行く末が気になる
どの女子チームも同じだと思うけど
結婚、出産があるので、継続していくのは難しい
ましてや四国から北海道に行くなんて・・・
でも、やっぱり行きたい

これからは子連れでも参加できるように
昭和新山でも女性専用ぬくもりスペース&キッズスペースが必要だねっ
あっ!それ以前に旅費がかかるので、貯金が必要かぁ・・・

いよいよ夏の陣!

 2012-08-12
オリンピックがもうすぐ終わる・・・
寝不足は解消されるが、ちょっと寂しいと感じてしまう さぁちゃんです

みなさん オリンピック、甲子園とくれば次は・・・島根夏の陣ですね
いよいよ来週になりました。
出場されるチームは、いい感じに仕上がってきているでしょうか
直前の週末なので、もちろん練習に余念がないのですが・・・

PICT0001_20120812013134.jpg

PICT0002_20120812013133.jpg

今日の練習は4人だけ
それでも暑い中、頑張って練習しておりました

PICT0003_20120812013132.jpg

作戦もしっかり練って、小さなボクからも貴重な意見をいただきました

今回、残念ながらレディースは出場できず、わたしも会場には行けません
出場されるみなさん熱中症に気をつけて、頑張ってください
大会の成功を祈っております

雪合戦カップル誕生!

 2012-08-07
毎日寝不足ではないですか
オリンピックは時差が少ない国でやってほしいと思ってしまう さぁちゃんです

暑い日々が続いていますが、先日さらに暑く、熱くさせてしまう出来事がありました
それはうちのレディースで「永遠のフリー」の名を持つ女性が、
四国の強豪チーム、高松オリックスバッファローズの方とご結婚されましたおめでとー
まさに雪合戦カップルですね

PICT0001_20120807022822.jpg

オリックス&クラッシャーランの久しぶりの再会もできてよかったです
オリックスは、メンバーの転勤で現在は雪合戦活動をされていないようなので、
是非新郎さんはスカウトしたいところですね
ただ、ちょっとやんちゃな彼なので、うちの真面目すぎるメンバーがついていけるか・・・

四国雪合戦交流会

 2012-07-08
どーも、お久しぶりです。
最近長文を書くのがめんどくさくなって、
すっかりブログから遠ざかってしまっていた さぁちゃんです

今日は徳島から「いやすき」「東祖谷魂」の2チームが高松に来てくださり、
うちから男子2チーム(1軍、2軍)、女子1チームの計5チームで交流試合を行いました

PICT0001_20120708230516.jpg


いやすきは、昨年四国で優勝したチーム、
東祖谷魂は、今年クラッシャーランが決勝でVT戦でなんとか勝ったチームと
四国の強豪が揃いました

いやすきは四国大会を運営して審判経験が豊富なだけあって、
なかなか落ち着いた試合をされていました。

東祖谷魂は中学生ということもあって、とにかく体力もあるし、早い球を投げてくるし、
勢いが半端なかったです

PICT0003_20120708230759.jpg


暑い中何試合もこなし、皆さんお疲れさまでした。
そして、わざわざ高松までお越しくださり、ありがとうございました

冬の本番に向けて、お互いますますレベルアップしていきましょう

そういえば・・・
前日の懇親会では、しつこく絡んでご迷惑をかけたメンバーもいるようで、
大変失礼いたしました
また、急遽試合には来られなかったチーム39の皆さん、次回どこかで対戦しましょう

四国雪合戦制覇を目指し…

 2012-06-30
くっしーです。
7月8日は四国の雪ばかさんたちが集まって雪合戦ですね。
高松開催はたぶん初めてで、何だか楽しみです。
それから、その翌週にはクラッシャーランでキャンプです。
いよいよアウトドア部始動!って感じですね。

だいぶ前の話になってしまいますが、今年のゴールデンウィークに
四国雪合戦大会の会場の上にそびえる、あの山に登ってきました。
一人アウトドア部活動。
この山を制覇すれば、次の大会も制覇できるなどと思って挑みましたが、
なーんと暴風雨。避難小屋で一夜を過ごし、頂上にアタックするのを断念して帰りました。
帰りには道に迷ったりもして散々な目に。返り討ちにされましたよ。

でも、何だかよかったんです。避難小屋が面白い。
いろいろな人が居ましたが、今まで出会ったことのないような人にも会えました。
山岳部の人には驚いた。疲れた後輩のために詩を詠み始めたり、山の歌を歌ったり、
歌うときの「さん、はいっ」が「アン、ドゥ、トロア」だったり。
ちょっと笑っちゃったけど、でもなんか格好よかった。自分たちのカラーを持ってたね。
ザックが90リットルだったしね。

計画では「いやしの温泉郷」で温まって帰るはずだったのですが、
予定が狂って寄れませんでした。
夏にはまたリベンジしたいと思っています。制覇しないとね。
まずは8日の交流大会でやっつけちゃいますよ!

ちなみにあの山は「三嶺(みうね)」という名前が正しいようなんですが、
「さんれい」と呼ぶ人が多いですね。
いろんな人が「オススメ」だと言っています。
この夏、いかがでしょう。
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
